--年--月--日 --:--


桶狭間の戦い450周年フェス

2010年11月22日 17:29

今川義元と織田信長の戦いの地である桶狭間。
今年450周年ということで、いってきました。
今、話題の戦国武将隊も来るということで
友人を誘って古戦場へ。
桶狭間

なんだかんだいって初めて行ったので新鮮でした。
過去に一緒にLIVEしたこともある
津軽三味線の山口くんにも久しぶりに会い、楽しいひとときを過ごしました。
山口くん

ちょっとした目当て、
戦国武将隊でも人気がある織田信長をパシリ。
織田信長

楽しい時間を過ごせました。
その後は知り合いのお店にて忘年会があるということで
行ってきました。
そこで知り合った
演歌歌手の清水さん。
何枚もCDを出されていて持ち曲も披露して頂けました。
さすが、プロ!!!
迫力がありました。
清水さんwidth="89" height="119" />

そのあとはsieのDrだったチョコ太郎くんがドイツにわたるということで
送別会。
こちらもサプライズありということでみんなテンションはちきれるほど
シャウトしていました。
チョコ君!so underからの紅茶、むこうでもおいしく召し上がってね!!!

その後、地元鳴海のbambi&falineのボス!
mariちゃんのbirthday partyということで駆けつけました!!!
毎年すごい人数がまりちゃんをお祝いします!
今年に限ってはmariちゃんのスピーチ時に、自分までスピーチさせてもらっちゃいました!!!
ほんとに盛りだくさんだった!
またみんなも何かあれば誘ってください!!!
楽しい人生を送っていきましょう!!!

さっき地下鉄で

2010年11月18日 17:07

先ほど地下鉄に乗ったとき
小学生の団体?
分団行動?
秋の遠足か校外学習か...
で、座席にばらばらと座ったのですが

2~3駅止まって、老人の方が一人入ってきました。
その時に、みんな(優先席に座っていた3人)が

【シャキ~~~ン!!!】
って立って、席を譲ろうとしていました。

当のご老人は逆方面にゆっくりと歩を進めていかれました。
小学生たちは顔を見合わせ
はにかみながら
また元の優先席へと戻りました。

なんかすっごいいいものを見れた気がして
気がついたらにこやかな顔になっていました。
あっ!電車の中だ!と思い、またまじめな顔に急いで戻しました。

やっぱり譲り合いが大切ですね。

人間関係

2010年11月17日 10:31

人間関係は非常に難しいですな。
最近…、まぁ、いつも思ってはいることなんですが
どれだけ相手の立場に立てるか、相手を思っての発言か。

だと思うんですよね。

自分もまだまだ未熟な点が一杯あるな、と気付かされます。

話している時に指を鳴らす癖があるみたいで。
それも気になる人はいますからね。
できる限りは気をつけて、色んな人と色々な話をしていきたいと感じます。

昨日は非常に良い話をたくさん聞けたんで
またLIVEのMCやなんかで話せたら、と思います。
では、みなさん、良い一日を!

最近

2010年11月13日 09:34

本当にたくさんの人たちとの出会いがあります。
その人たちごとに
個性があり、色があります。
でも、総合的に言えることは
明確な【目標】があるということですね。

自分にも明確な目標があり、
日々それに向けて突き進んでいます。
新しいアルバム作成や、自分の理想的なライブ。

その他プライベートでも大きな目標を掲げています。

そういうことって本当に大切だなと、歳を重ねるごとに思います。

【人は夢を食べて生きる。良い夢を。】

携帯変えました。

2010年11月09日 00:31

今までi phone3G
を使用していましたが、
2年ローンが終わったので
ついに、一気に
i phone4
に変えました。
めっちゃすいすい行くんですが
実は自分のmacのOSがタイガーでして、(訳があってup dateできないのです。)
自分のmacから直でアドレスデータを更新できませんでした。
結局、Gmailに一端アドレスを移して、
弟のwinを借りて最新のi tunesをインストールして
なんとか同期に成功しました。

今まではかかってくるのも番号だけだから
とりあえず、よそ行きの声で
「はい、安藤です。」
っといって、バンド仲間だったりすると
ちょっと恥ずかしくなる時も多々ありました。
で、もっとひどいのはかけるとき!
わざわざ旧i phoneを一緒に持ち歩いていて
かけたい人の番号をそいつで調べあげて、新しいのでかける!
で、相手が出なくて、後で書け直してくれた時は
また、よそ行きの声で
「はい、安藤です。」

そんな時に限って
バンド仲間だったりすると
かなり凹みました。




